ここまできたら…

オタク嫁

うちの嫁は深刻なジャニヲタ(ジャニーズオタク)です。

そのオタク具合を示すような言動は数知れず。以降の記事にも書いていこうと思いますが、わたしが衝撃を受けたのは以下のようなことです。いずれも何かしらのオタクでない人が聞いたら、うちの嫁はヤバい人間だと思うでしょう

・同じコンサートや劇に5回行く。

・チケットを取るために名義借りは常識

・販売されるかわからないチケットに対し徹夜で店頭に15時間並ぶ

・チケットが取れないと情緒不安定になる

・テレビ出演している番組は生で見る&録画して出演部分だけに編集してDVDに焼いて保存

・お金を稼ぐのは、ジャニーズのため

他にもいろいろとありますので、今後このブログの記事で書いていこうと思います。

そして、これらのオタクっぷりはオタクの中ではむしろオタクではないとのこと。

私の認識ではもはやこれらはジャニヲタにとっては常識で、これを読んでいるジャニヲタの方は頷いておられることでしょう。

各地域には各ジャニーズグループのコミュニティがあるようで、嫁もその一員です。それらのコミュニティでは、嫁と同じかそれ以上のジャニヲタが集まってくるようです。

そして、そういったコミュニティが全国各地にあると。

…私は思いました。これは宗教であると。

コメント

タイトルとURLをコピーしました