そう、すべては私の責任です。

鬼嫁

うちの嫁は、人のせいにする達人です。

ある日のこと、私が休日で嫁がパートの朝、嫁は寝坊気味に起きてきました。そして、家を出るまで時間がないから、焼きそばパンを秒で買ってこいとのこと。

私は指示に従い、近くのコンビニで焼きそばパンを秒で買ってきました。

それを急ぎぎみに食べる嫁。あわてていたためか、せっかく着替えたあとの服に焼きそばをこぼしてしまいました。

そこで嫁の一言。

嫁「お前が焼きそばパンなんて買ってくるからだ。お前のせいだ。」

私にはとてもできない発想です。人のせいにするというのも才能が必要なんだなぁ、と私は思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました