普通のときとは

キンプリ 鬼嫁
キンプリ、King&Prince

うちの嫁はたいてい機嫌が悪いです。

私が仕事から帰ってきたときや、朝起きたときに、嫁の機嫌が良かったことなど、数えられるくらいしかありません。

私はふと思い立ち、嫁の機嫌が悪くないとき、少なくとも普通以上のときはどういうときなのか、調べてみることにしました。

嫁の機嫌が普通のときか、普通以上のときに話をすれば、不毛な扱いを受けることも少なくなるのではないかと思ったのです

2週間ほど、私が夜仕事から帰ってきたとき、土日は嫁が起きてきたときと寝る前に、嫁に機嫌を聞いてみました。(嫁は平日は昼まで寝ているので、夜しか確認できません)

この調査によりわかったことは、嫁の機嫌がいいときは、ジャニーズ関係やディズニー関係のイベントがある朝(ここも機嫌が悪いときはあり)とその日の夜だということがわかりました。そしてそれ以外はすべて機嫌が悪いという結果になりました

それからというもの、嫁が自分の機嫌について宣言するときは、こういう会話になりました。

嫁「今日イライラしてて機嫌悪いからね。」

私「お、そうか。普段通りでなにより。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました