目は口よりも物を語る

オタク嫁

嫁が一番好きなジャニーズは、KinKi Kidsの堂本剛です。

結婚する前、付き合って間もない頃、その頃は彼女だった嫁に聞いたことがあります。

自分の胸の前に手を出して、「きみの中でおれがこれくらいの位置だとしたら、剛くんはどれくらい?」 と。

嫁は、しばらく黙っていましたが、急に天井を見つめ始めました

あー…なるほど。だいたい理解しました。

そのときに私が思ったのは、世の中の彼氏持ちのジャニオタ女性達は、彼氏からこういう質問をされたとき、どうやってはぐらかしているのだろう、ということでした。

たいていの女性は、(内心では好きなジャニーズのメンバーが一番でも)彼氏が一番と答えるのではないでしょうか。

そのときの、自分に嘘をついている心労を想うと、いたたまれない気持ちになりました。

もちろん、その頃は私と嫁も付き合い始めの頃でしたので、私自身もいたたまれない気持ちにはなりましたけどね。

世の中の彼氏持ちのジャニオタ女性も、うちの嫁のように、早い段階で彼氏よりもジャニーズが好きだということを公言しておいた方が、精神衛生上いいのでは?と思ったりしました。

彼氏が精神衛生上どうなるかまでは、うちの嫁は想像していないでしょうし、ジャニーズのほうが彼氏より好きと公言したことが原因で別れることになっても、責任は負えませんが…。

他人の気持ちをかえりみず、自分の気持ちに正直に生きる。自分勝手な…いやの通ったうちの嫁。素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました